人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

「持ち物が少ないが、ポケットにあまりものを入れたくない」という人にオススメな、シンプルで小さいバッグ

最高のバッグを見つけた

最高のバッグを見つけました。

先日お台場に買い物に行ってきました。特にバッグを買う予定じゃなかったのですが、そこに好きなブランドのお店があったので入ってしまい、このバッグを見つけてしまいました。

今、そのバッグを使っているのですが、使い勝手が良くて、普段持ち物が少ない人にオススメです。

 

それがこちら。どん!

f:id:d-column:20160324014910j:plain

Manhattan Portage の Aero Waist Bag です!

www.manhattanportage.co.jp

小さくて、財布一つだけ持ち歩くぼくにとって

最高のバッグを見つけました。そして、なによりシンプル!

 

ぼくが小さいバッグを求める3つの理由

なぜぼくが小さいバッグを求めるのか、その理由は3つあります。

 

1.持ち物が少ない

そもそもぼくは持ち物が少ないんです。これは世の男性も同じく。もちものが少ない思うんですけど。ぼくの場合、必要な持ち物が3つだけあります。

この3つが必須です。なので、この3つがバッグに入ればいいんです。

なので、大きなバッグは要らないです。

 

2.ものは少ないが、服のポケットにあまり入れたくない

「このくらいなら、全部服のポケットに入れればいいじゃないか」という人がいるかもしれません。確かにそうですね。そっちの方が身軽ですし。

でも、ぼくは変なこだわりがあって、

ポケットにあまりものを入れたくないんです。

特に、財布は服のポケットに入れたくありません。

なぜ、財布をポケットに入れたくないのかといいますと。

財布ってポケットに入れると、ポケットが膨らむんですよね。しかも、ぼくは長財布を使っているので、しまうとポケットからはみ出ます。

ケツポケットに入れた時には座った時にお尻に当たります。

それらが嫌でぼくはものを服のポケットに入れたくないんです。

(でも、ケータイとiPodだけはすぐに取り出したいのでポケットの中に入れています。)

 

3.バッグを持っていたい

ぼくはバッグを持っていたくて、手ぶらが好きじゃないんです。バックを持っているだけでよくわからない安心感があります。笑

あと、他に持ち物が欲しくなった時(今のぼくの場合は、花粉症のためのティッシュとコンタクトしてない時のメガネ)も入りますし。何か買った時でも小さいものでしたら入ります。

 

まとめ

まとめると、こんな方にこのManhattan Portage の Aero Waist Bag をオススメします!

  • 持ち物が少ないが、ポケットにあんまりものを入れたくない
  • シンプルなバッグがいい

Manhattan Portageのお店は全国にあって、どこでも買えると思うのでぜひ!

 

ぐっばい!