人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

これを見ればなんとなく羽田圭介さんの人柄がわかる

情熱大陸を観てから羽田圭介さんのイメージが変わったりました。 変わったのは、感情がない人だと思ったことです。 羽田圭介さんは感情はありました。 基本情報 30歳 男 芥川賞受賞作家(又吉じゃない方) 人柄がわかる事実 又吉の事をひがんでおらず、「そ…

1.PILOT Vコーン青 / 2.『ぼくたちに、もうモノは必要ない』 / 3.モンハンクロス

私は遊びにお金を使う人だと思っています。 人と絡んだほうが圧倒的に楽しいんですよね。 「物より経験にお金を使った方がいい」という記事か本を読んで「ふーん」と思った気がしますが、 よく考えると私もそう思うたちでした。 そんな中私が最近買った物を…

最近はまったアーティスト2

わたしが最近ハマっているアーティスト第2弾というか曲です。 最近邦ロック(邦楽のロック)という言葉を友達から聞き、知りました。 高校の時から、バンド系が好きなんだよねーと言いつつ”邦ロック”という言葉を知らなかった。 これからは積極的に使って行…

自立したいと言っておきながら、結婚して幸せになりたいやーつ。

就活している時は仕事に生きるとかほざいていたな。でも今は違う。 とかいうわけでもなく、その考えは変わってない。バリバリ働きたいと思ってる。バリバリ働いて、お金稼いで、一人暮らしして、家にたくさん友達呼びたいな。 自分一人で生活できるような人…

最近ハマったアーティスト

8月30日 高校のグループ6人組。にて熱海旅行。 片道3時間の移動時間にテンションを上げるためにCDを借りに行ったのだが、 その時に借りたCDがとても良かったので紹介する。 1.≒ / BULE ENCOUNT これがとてもハマった。”ブルエン”と呼ばれている4人組バンド…

2015-8-4時点での欲求

ロードバイクが欲しい。天気のいい夏にサイクリングをしたい。 本を爆買いしたい。でっかい本棚を買って、本をたくさん起きたい。 それが私の知的財産になるから。 一人暮らしをしたい。 窓の前に机を置き、机の上には何も置かないのが理想。 日当たりが良好…

会社に勤めるということ

会社に勤めるということはなんだろう。 やりたいことは会社に勤めることである。 20代のうちにやりたいこと。 30代のうちにやりたいこと。 40代のうちにやりたいこと。 50代のうちにやりたいこと。 定年の60歳を過ぎたらやりたいこと。 私が一番やりたくない…

やりたいことすればいい

自分が死ぬ時に後悔しない生き方をしたい。 人生の目標。 自分がやりたいことをやればいい。 やりたいことをやる人生。そんな人生を送りたい。 ホリエモンはよく言っているけど、 「やりたいことをやればいいじゃん」 本当にそうだと思う。自分の人生、自分…

成長する人の考えかた

「成長する人の考え方」その一部を私の感じた視点で載せます。 それは一言で言うと「柔軟性」という言葉になるかもしれません。 はたまた「素直さ」という言葉かもしれません。 あなたの周りにもいませんか? 「人のことをバカにしない」「否定から入らない…