人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

1.PILOT Vコーン青 / 2.『ぼくたちに、もうモノは必要ない』 / 3.モンハンクロス

 

私は遊びにお金を使う人だと思っています。

人と絡んだほうが圧倒的に楽しいんですよね。

「物より経験にお金を使った方がいい」という記事か本を読んで「ふーん」と思った気がしますが、

よく考えると私もそう思うたちでした。

 

そんな中私が最近買った物をご紹介します。誰得だよほんと。

(一人でも読んでくれる方がいるだけで書こうと思うわけです。全ての事象に意味はあるはず。書くことで、読者がつくとか、気持ちの整理になるとか、些細なことできっかけにになるかもしれえない。)

 

最近買ったのは3つかな。12月入ってから。

 

1.PILOT Vコーン 青インク

www.amazon.co.jp

これ、いいです。青がいい色しています。書くのが楽しいです。

もともと黒のVコーンを使っていたのですが、なぜか衝動に駆られ、青を購入。

特徴は

・インクが滑らかで、スラスラ文字が書ける

・文字の最後ってかすれがちですが、こいつは最後まで書き損じせず、インクが出る

・青がいい色!w

 

2.『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』佐々木典士(ミニマリスト

www.amazon.co.jp

読んでて楽しいです。

前から気になっていたけど買わなかった本です。結局買ってしまいました。

最近流行りのミニマリスト。モノを最小限に持つ人のことです。

著者の佐々木さんがモノを捨てて人生が変わったと述べています。

私もモノを減らしたいと思っていたので、シンプルライフは憧れます。(憧れるだけじゃだめなのでやります。)

私が面白いと思ったのは、偉人の言葉が数多く引用していることです。

自分が行動したこと、

すべては取るにならないことかもしれない。

しかし、行動したというそのことが重要なのである。

ーマハトマ・ガンディーー

 

3.モンスターハンタークロス

www.amazon.co.jp

モンハンシリーズは3rd以来でした。新武器、新モンスター、乗りアクション、4つの狩猟スタイルがあり、とても新鮮で楽しい。

久々に買ってしまったゲーム!毎日狩りまくり!おかげで寝不足です。

後悔しています。w

卒論も資格試験もあるのに…。泣

 

 

以上!

Vコーンは100円程度で買えるので一度買ってみてください。書くのが譲ります。

本は興味があればでいいと思います。

モンハンはオススメしないなー。