人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

最近はまったアーティスト2

わたしが最近ハマっているアーティスト第2弾というか曲です。

 

最近邦ロック(邦楽のロック)という言葉を友達から聞き、知りました。

高校の時から、バンド系が好きなんだよねーと言いつつ”邦ロック”という言葉を知らなかった。

これからは積極的に使って行こううと思います。好きなジャンルは”邦ロックだよ”と。

 

ということで、いきましょう。(第2弾と言いつつ誰が見ているのかわからん)

 

前回は BULU ENCOUNT と 04 Limited Sazabys のアルバムを紹介しました。相変わらずiPodで聞いてます。

d-column.hatenablog.com

  

最近ハマっている曲は

 

1.狂乱 Hey Kids!! / THE ORAL CIGARETTES

現在放送している(この記事書いた時点)アニメ『ノラガミ』のOPですね。

YouTubeを漁ってて見つけたんだけど、歌い出しがかっこよくて、聞き入っちゃてます。ギターの疾走感が効いててたまらない。病みつきになる。

 

2.THANX / WANIMA

友達曰く、最近話題のWANIMA。その中でも好きなのがこの『THANX』。アーティストの怖い顔に似合わず優しい歌。綺麗な空が想像できる、気持ちのいい歌。

WANIMAは声で好きになった。マキシマムザホルモンのダイスケはんのような声。

 

3.桜花爛漫 / KEYTALK

これはHNKのアニメ『境界のRINNE』の主題歌。

KEYTALKの『MONSTER DANCE』から始まった。KEYTALK。

そっからずっと聞いてて『桜花爛漫』へ。KEYTALKの曲はノリが良くて、ポップで、すぐ耳に残る。間奏のギターが好き。友達とのカラオケで必ず盛り上がる曲。

 

かな、最近聴いてる曲は。お楽しみに!(だから誰が見てるかわかんない)

 

おまけ

・アブラカタブラ / グッドモーニングアメリカ

「へーい!セーイ!」

 

・ニワカ雨ニモ負ケズ / NICO Touches the Walls

NARUTO』の曲