人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の匂いがした。(真赤/My Hair is Bad)

切ない、一生懸命なうた。 www.youtube.com My Hsir is Bad ”真赤” ダイコンダイスケ

テラスハウスsecond seasonでWANIMAの曲が流れた

自分の好きな番組のひとつにテラスハウスがある。男女6人が同じ部屋で暮らす様子を伝える番組だ。今放送しているのはその第二弾、テラスハウスsecond seasonである。 数々の感動シーンを放送してきたテラスハウス。 その中の恒例の感動シーンの1つがメンバー…

将来の自分の後悔

本を読んでいてこんなことが書いてあった。 オーストラリアのホスピスで看護師をしていたブロニー・ウェアは、死を迎える患者たちが最後に後悔していることを聞き、記録し続けた。その結果、最も多かった答えは「他人の期待に合わせるのではなく、自分に正直…

やばいそろそろ卒論を書かないと

この時期の大学生の恒例行事といえば、そう… 卒論である!!! いままで手をつけていなかったが、卒論の提出期限が迫ってきているのである。 まだいいかと思っていただが結構ピンチだ。 何十枚も書くらしい。ただ、論文に関しては研究室の先生が見るというこ…

やっぱりハッピーエンドが好き

さっきまでTSUTAYAで借りてきた映画を見てました。 その映画はこちら hajimarinouta.com 『はじまりのうた』です。 あらすじは 奥さんと離婚し自分が建てた会社をクビになった音楽プロデューサーの’ダン’と ミュージシャンの彼氏に振られた女性’グレタ’が出…