人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

テラスハウスsecond seasonでWANIMAの曲が流れた

自分の好きな番組のひとつにテラスハウスがある。男女6人が同じ部屋で暮らす様子を伝える番組だ。今放送しているのはその第二弾、テラスハウスsecond seasonである。

数々の感動シーンを放送してきたテラスハウス

 

その中の恒例の感動シーンの1つがメンバーの引退である。

 

そして、1月11日放送のテラスハウスsecond season。遂に初の引退メンバーが出た。

まこっちゃんだ。私と同じ歳の22歳明治学院大学4年。

 

まこっちゃん

野球部に所属しており、プロになろうとしていた。残念ながらその夢は叶わなかったが、それは本人の素行やら何やらがあるのでしょうがない。

 

そんな まこっちゃん(めっちゃまこっちゃん連呼してる)がテラスハウスを出るのだ。

 

当日の朝、リビングに大荷物を持ってくるまこっちゃん。見送る5人のメンバー。別れの挨拶。メンバー個人に渡す手紙。

 

そして、その時に流れた曲がこちら!

 

ここから

ここから

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200

 

以前紹介したWANIMA!自分の大好きになった歌手である。

 

テラスハウスを出て行く時は何かを決断した時が多い。まこっちゃんもそのはず。

WANIMAの”ここから”はこれから出て行くメンバーを送るのにぴったりな曲です。

好きなテレビ番組に好きなバンドの音楽が出るのはとても嬉しかったです。しかも大事なシーンに。

 

WAMINAの曲は何かを後押ししてくれる曲ばかりです。ぜひ。

 

d-column.hatenablog.com

 

 

 

まこっちゃん。ここからです。頑張ってください。

 

ダイコンダイスケ