人生=やりたいこと.com

人生=やりたいこと

やりたいように生きたもん勝ち。自分を信じろ。今を生きろ。

会社に勤めるということ

会社に勤めるということはなんだろう。

 

やりたいことは会社に勤めることである。

 

20代のうちにやりたいこと。

30代のうちにやりたいこと。

40代のうちにやりたいこと。

50代のうちにやりたいこと。

定年の60歳を過ぎたらやりたいこと。

 

私が一番やりたくないことは

期限に迫られることである。

証券会社は期限があるが、死ぬわけではない。

プログラムには納期があり、絶対に終わらせなければいけない。

テストが終わらなかったら、また、ミスを探さなければいけない。

ミスを探すのには、とても時間がいる。

体力を使う。

 

社会人として、必要なスキルとはなんだ、

人生の中で一番のストレスは余裕が無いことである。

 

他人の辛いは、自分には辛く無いかもしれない。

自分の辛いは、他人には辛く無いかもしれない。

 

人の意見はあくまで人の意見。でも経験から語るので、間違いではなく、その人の意見として受け入れるのである。

 

私は、余裕のある人生を送りたい。自由な人生を送りたい。

会社を辞めたいと思えば辞めればいいと思う。

やりたいことをやる人生にしろ。

 

私のやりたいことは自由に生きることである。

”自由”

 

人に話すときは

私のやりたいことは人助け。

 

どういう人生にしたいか。

 

20代のときはバリバリ働く。バリバリ休む。自分への投資。企業したい。

メリハリのあるフレキシブルな人間になる。たくさんお金を稼ぐ。

 

30代のときはもう働きたく無い。世界を旅したい。ここから、自由に生きたいという欲求が芽生えている。

 

いつかやりたいこと。

貧しい子供達の笑顔を見たいな。笑っている子供から元気をもらいたい。

 

40代では役職に就きたい。PMですね。後輩の助けをしたい。

 

んで家庭を持ち、そのまま安定した生活を送る。

 

中学、高校、大学、スタートダッシュは得意。

20代までにどれだけ経験を積めるか。

 

でも、40代になったら、経験は役に立た無いのか。